« 「現場リポート VOL.1」 | メイン | 株価大幅下落・・・冷静に・・・ »

<有名>&<表現者>VOL.1

photo_08_1l.jpg

MIXI始めました。
近い内、コミュニティも開設予定です。
ぜひ遊びに来てください。
ニックネームに「sweep」と入れていただければ簡単に見つかるはずです。。。

MIXIでは一足早く、下記①②をテーマに連載を始めました。
①<有名>&<表現者>VOL.1~
②<台詞>VOL.1~

下記はMIXIに2月24日UP分です。

<有名>&<表現者>VOL.1

こんにちは。

まず最初に、少し話題から遠ざかっておりましたが、「弊社プロフィールBOOK(2007年度版」の制作は順調に行っております!!参加された皆さんには予定通り3月下旬~4月上旬にはお届けできると思います。楽しみにお待ち下さい。そして同じくお待たせしてしまっている制作会社様にも同時期に発送させていただきます。何卒よろしくおねがいいたします。
ただ・・・こんなにもお金と時間、そして手間がかかるとは。。。
関係者(製作者)のみなさんには大変大変ご迷惑をおかけしております。。。
昨日も深夜0時(今日午前)に追加データを持っておしかけてしまいました。。。

本題です。これから何回か続けていきたいテーマです。
最近よく「有名になりたい~~~」「有名になれますか???」「有名になるにはどうしたらいいですか???」
というような問い合わせや相談を頂きます。
辞書には「有名」・・・1 名を有すること。2 世間に名が知られていること。また、そのさま。
となっていますが、この「有名」という言葉は非常にあいまいな気がしますし、有名になりたいから芸能人になるという考えも間違っているような気もします。有名人は様々な分野・業種にいます。芸能人はその中の一つに過ぎないのです。
どの分野・業種でも技術を身に付け、みんなから支持されるようになれば、<自然>と有名人になれます(いや、なります)。

芸能人になり、さらに有名になりたいという方は(個人的にみなさんとお話しをする時にはよく言うことですが)、たくさん勉強してたくさん経験を積んで、良い<表現者(=役者)>になることです。そして誰からも認められる<表現者(=役者)>になれば自然と仕事も増えていき、有名人への第一歩となるのです。

この2つの<有名>&<表現者>という言葉については、いろいろな意味が含まれていて、一言では到底片付けられないし、一言で片付けようとすれば、誤解を招くことにもなりかねないので、最初にも言いましたが、これからもたびたび日記に書いていきたいと思います。

P.S 話は変わりますが、4月から開講予定の弊社のレッスンを担当する先生の1人が、今日、温泉に行ってるみたいです。。。うらやましい。。。
尚、画像はイメージです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

About

2007年02月27日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「現場リポート VOL.1」」です。

次の投稿は「株価大幅下落・・・冷静に・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。