« <公演までの道のり>VOL.7 | メイン | <公演までの道のり>VOL.8 »

<現場レポート>VOL.21

こんにちは。

さてさて今回は、少し前に撮影があった「Microsoft社」のVPに出演した役者・モデル・ダンサー・そして3月の舞台ではディレクターと大活躍の<中澤美扇>さんからのレポートです。

早朝から深夜までの現場&台詞は膨大。。。

4時半に起床して、赤坂のマイクロソフトの会社に向かいました。

現場は楽しい雰囲気で、どんどん進みます。撮影シーン順にメイクをし、空き時間は個々に台詞の読み合わせ。なんたって専門用語だらけ、しかも膨大な量の台詞なのです。一人の練習にいつの間にか皆が加わって、一緒に読みあわせをしています。

私は皆さんよりもシーン数は少ないものの、会社の上司で専門家という役回りで、説明台詞が多いのです。驚異の長台詞もありましたが、淡々とではなく、相手に意味が伝わるように話すのに苦労しました。

そして、実に10時間の待ち時間!待つのも仕事、見るのも勉強。

スタッフさんも、本当に気を使って下さり、とてもやりやすい現場でした。そして、これだけの対応能力や演技の自発性が問われるのは久々だったので、大変勉強になりました。

撮影は深夜にまで及び、最後のシーンを撮り終えた時には、日付が変わっていたそうです(私は先に終わりましたが)。有意義なお仕事をさせていただきました。


  ^ OoO
 ミ ・ 。・ ミ
  ◆美∽扇◆

『みおうのCoffee Break』

PC〓からは
http://miou-n.blog.drecom.jp/
携帯〓からは
http://miou-n.blog.drecom.jp/m/


以上。

いろいろ勉強になる内容でした。
ありがとうございました。

写真は・・・お弁当。。。豪華!!

photo.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/65

About

2008年02月18日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<公演までの道のり>VOL.7」です。

次の投稿は「<公演までの道のり>VOL.8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。