« <現場レポート>VOL.21 | メイン | <公演までの道のり>VOL.9 »

<公演までの道のり>VOL.8

こんにちは。

(最初にみなさんへ・・・
1日5件以上の割合でお仕事のご紹介をし続けています。
スケジュール管理も各自しっかりおねがいします。)

今日は、「辻井ともか」さんから頂きました。
レッスンも丸1年通い、まさに1年間の集大成を発表できる場となりました。
初めは自信がなかった辻井さんですが、メキメキと成長し、今は非常に明るく、楽しんで演技をしている感じが伺えます。

さて、どんなレポートでしょうか??

皆様初めまして。m(__)m
辻井ともかと申します。

今回の第一回公演、私自身も初舞台となります。

子供の頃から演技には興味があり、中学時代は演劇部に所属、文化祭ではヒロイン役を演じました。
とってもいい思い出です。(^^)

昨年春からスイープの演技レッスンに参加させて頂き、演ずる事の楽しさと難しさを改めて感じさせられました。
講師の澤田先生がよく仰っている、役者としての勉強は人間形成の場でもある・・・的な言葉を日々痛感しております。

忙しい中時間を作って、チケット代を払って観に来て下さるお客様に、きっと満足して頂けるような舞台を仲間の皆と一緒に作り上げて行きたいと思っております。
後約一ヶ月半、頑張っていきます!!
宜しくお願い致します。

そうですね!!
演技とは、相手とのキャッチボールが上手くいかない限り、いい表現はできません。
キャッチボールを上手くするには、相手の気持ちを理解しなければいけません。
相手の気持ちを理解して初めて最高の表現ができるようになります。
台詞を覚えるのは大変ですが、覚えて満足ではなく、今度は、表現に気持ちを込めて台詞を言えるようになるよう約1ヶ月頑張っていきましょう!!

そうすればきっと、自分自身もお客さんも、大満足も舞台になることでしょう!!


20080214160741.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

About

2008年02月22日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<現場レポート>VOL.21」です。

次の投稿は「<公演までの道のり>VOL.9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。