« <公演までの道のり>VOL.14 | メイン | <公演までの道のり>VOL.16 »

<公演までの道のり>VOL.15

あと4日です!!!!!
「えっ何が!?」なんて言われたらちょっとショックです。。。
主催舞台本番までです!!!!!

昨日は、気持ちいい天気の下、山下公園の近く、横浜は元町にある「赤い靴スタジオ」に稽古を見に行ってきました。
ここまでくれば、細かい修正が主になりますが、全体的に気になったところは、セリフの頭の言葉がハッキリわからないこと。。。
監督も口うるさく言っていると思いますが、最初の特に2~3語はハッキリ・ゆっくり発声するようにしましょう!!

さて、今回は、先週金曜日にレポートを送っていただいた「石毛こふえ」さんです。
2回目の登場!!本番直前の出来はいかがでしょうか??

皆さん、元気でやってますか?
2度目の登場・・・3児の母、石毛こふえ 再登場です。

あっ、あの・・・(カレンダーを指差し・・・)
早速ですが、公演まであと10日を切り緊張が高ぶってきているのが・・・
ホラ、ホラ、わかりますか?(ドキドキ、ドキンドキン・・ヒー)

前回のブログでは、『家事をしながらセリフを覚えた』と書き込みましたが・・・
今月に入ってからは、やはり・・・
『セリフを自分のものにしなければならない』という事に集中して・・・

先日も・・・

稽古までの電車の中、ついついセリフにのめりこんで、
目つきが真剣のまま、心の中でしゃべってるつもりが・・・
「あー」とか「うー」とか役になってる自分に気づき、
「やばっ・・・」と我に返ることもしばしば・・・

家事の最中も、トイレの中、風呂の中も・・・
はたまた、子供たちとの会話の途中でも・・・
ふっ・・・と出てくると、家族の会話が成立していないときが多々あります。

それでも家族は私に置かれた状況を把握しているので、
笑いながら「またか・・・」と思いつつ、あたたかく応援していてくれてる状態ですぅ。(ハート)

感謝!感謝!

『ママはがんばるからね・・・』

そんな中、実は今回趣味が生かされてる事がもう1つあって・・・。(宣伝)

ミシンが好きな私は、衣装の一部と小物の一部も作製してます。
役にたつってうれしいですね。
お芝居の中であれこれ想像して観てくださいね・・・!

では、本当に間近なので・・・『夢を叶える・』・・事に浸ってる場合でもなく、
私に突きつけられた現状を、同じ船に乗ったみんなと成功させるために・・・・・・

がんばりま~す (^0^)/ オー


以上

ありがとうございました!!
そうなんです~~~趣味を生かしたいとのことで(冗談です・・・少なくとも自分は知りませんでした・・・)、衣装をたくさん頼んでしまってます!!
本当に時間のない中、感謝しております。。。

昨日の稽古でも、セリフは覚える段階からだいぶ自分のものになってきていると思います!!
あとは、周りとのバランスなども調整しつつラストスパートです!!

※写真→えっ!?誰??

080317_1410~01.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

About

2008年03月24日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<公演までの道のり>VOL.14」です。

次の投稿は「<公演までの道のり>VOL.16」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。