« 3月4日 | メイン | <現場レポート>VOL.39<オーディション対策②> »

<現場レポート>VOL.38<オーディション対策①>

こんにちは!!

日差しは暖かく感じられますが、風は冷たいですね。。。
そして、来週20日は「春分の日」。
この日を境に、夜より昼の時間が長くなっていきます。
ただ、まだまだ「花冷え」「寒も戻り」がありますので、体調管理をしっかりとしていきましょう。

さて、本日は、<オーディション対策①>と題しました。
これから、みなさんにもオーディションを実践する機会を増やしていただくために、実際のオーディションで行われた内容を(特定できないように少し改訂はいたします)発表し、ご自宅等で実践して経験を増やしていただければ幸いです。

~~~

<実践①/今回は最低2人で実践してください>

☆1:今日は大好きな人とデートです。準備を終え、家から駅に向かって歩いています。そのときのとってもワクワクした気持ち(気分)を、この部屋の中を私たち(監督たち)に背中を向けて歩き、背中のみで表現してください(伝えてください)。

☆2:今日は大好きな人とデートです。準備を終え、家から駅に向かって歩いています。そこに急に、今日は会えなくなったと電話が・・・。上記と同じく、そのときの気持ち(気分)を、この部屋の中を私たち(監督たち)に背中を向けて歩き、背中のみで表現してください(伝えてください)。

~~~

ちょっと意味は違いますが、「親の背中を見て子供は育つ」。
訓練を積めば、背中でも十分に表現することができます。

初回から少し難しいかもしれませんが、時間かけて訓練していっていただきたいので、この題材にしました。

これからは、みなさんに、オーディションの内容を聞き、対策を取っていく機会を増やしていこうと思っております。

がんばっていきましょう!!

SWEEP
浅利 政克

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138

About

2009年03月11日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月4日」です。

次の投稿は「<現場レポート>VOL.39<オーディション対策②>」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。