« <現場レポート>VOL.38<オーディション対策①> | メイン | 3月27日 »

<現場レポート>VOL.39<オーディション対策②>

こんにちは!!

侍JAPAN残念でしたね。。。

何事もそうだと思いますが、現実に起きてしまったことを、いつまでもくよくよ引っ張らずに、切り替えて、明日の試合に全力でぶつかってほしいです!!

先週は、弊社から100人近くの方に出演をお願いしたCM撮影の現場に顔を出しにいってきました。

ロケバスでスタジオまで行き、進行状況を伺ったら、少しおしてるとのこと。。。
みなさんはロケバス待機となりました。。。
しかし1時間・2時間経ってもロケは始まらず。。。

ここでみなさんから出てきた言葉が「この仕事、待つのも仕事!!」の一言!!
普通の仕事と違い、時間に関しては、前後することが多いこの仕事、みなさん一人一人がこの仕事のことを理解して、仕事に望んでいることを改めて実感させられました!!

自分もこの待ち時間がチャンスと思い、できる限り多くの方たちと交流させていただきました。
普段、メールのみのやりとりですが、やはり直接お話できるといいものですね!!
仕事の話からプライベートの話まで・・・また現場にお邪魔させていただきます。

話が盛り上がってくると、残念なことに撮影の時間に。
メインの女優さんもスタジオ入りし、みなさんのテンションもあがり、実際には起きていない動きを音響・照明やみなさんの演技で表現するという難しい課題も難なくクリアし、あっという間に撮影終了!!

「待つのも仕事」!!
これからも待ち時間がある現場、多々あると思いますが、有効に使って、本番に望んでいきましょう!!

今回の仕事はオーディションにも役に立ちます。
下記、ぜひ実践してみてください!!

○椅子に座って、街中を車で運転をしている様子を表現してみましょう
○椅子に座って、商店街を自転車に乗っている様子を表現してみましょう
○立って、何かにつかまりながら、電車に乗っている様子を表現してみましょう

桜の開花ももうすぐですね!!
より一層の活躍、期待してます!!

SWEEP
浅利 政克


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sweep.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

About

2009年03月18日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<現場レポート>VOL.38<オーディション対策①>」です。

次の投稿は「3月27日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。